旅のコラム・エッセイ

私が旅が好きな10の理由!海外旅行の魅力について熱く語ってみた

※本記事は広告を含む場合があります。

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす!

今回は、私が海外旅行が好きな理由についてを実際の体験談を元にあれこれ語っていきますね!

私は海外旅行が大好き!(基本1人旅&姉妹旅)

旅がないと生きていけない、旅が生きる喜びというもはや旅中毒と言っても過言ではない女です。

女性って旅行好きな人が多いイメージがありますよね。

SNSでも旅行ネタは常に人気ですし、外国の写真を投稿している人も沢山います。

国際化の今の時代、海外旅行というのはとても身近にあるもの・・・だと思っていたのですが、な、なんと!

驚くべきことに、日本人のパスポート保有率はまさかの17%(22年)ですってよ、奥さん!

外国が身近どころか、実際は日本人の20%以下しか海外旅行を楽しんでいない(仕事で行ってる人も含む)とはこれいかに・・・衝撃です。

世界でも有数の信用を誇る日本人(日本国籍)のパスポート。

活かせないのは非常にもったいない!

そこで、この記事では旅好きな私が自分の体験談を踏まえて具体的なエピソードも盛り込みつつ、私が思う海外旅行の魅力を存分に紹介していきたいと思います。

これを読んで是非海外旅行してみたい!と思っていただけたら嬉しいです。

気になる方は是非参考がてら読んでみて下さいね。

私が海外旅行好きな理由10個を挙げてみた!魅力を解説!

それでは、早速私が海外旅行好きな理由を10個挙げてみますね。

それがこちら↓

・刺激がある
・絶景や様々な美に出会える
・本場の味が楽しめる
・現地のおしゃれや美容を楽しめる
・異文化交流が楽しめる
・知的好奇心が満たされる
・価値観のアップデートができる
・社会について考えるきっかけになる
・見た目も心も若返る

一つずつ解説していきます。

刺激がある

海外旅行って単純に刺激をもらえるんですよね。

何が起こるか分からない予想不可能なワクワク感、ドキドキ感が冒険みたいですっごく楽しいんですよ。

今自分が置かれている環境とは全く違う場所に行く。

これだけで退屈な毎日がとってもエキサイティングな生活に早変わり。

見るもの聞くもの全てが新鮮。

まるで自分が5歳の子供になったみたいに、旅先で出会ったコト・モノに対していちいち好奇心を刺激されちゃいます。

自分の知識や先入観を超えたところにある興奮。

五感を使って全身で感じるエモーショナルな体験。

日本とは勝手が違うから戸惑うことも多いし、時には予想外のトラブルに見舞われて焦ったり、困ったり、パニクッたりすることもあるけれど、それも全て自分自身を活性化させるためのスパイスになります。

もはや最高のエンターテイメントといっても過言ではありません。

外部からの刺激を受けることで脳も活性化しますから、ある意味ボケ防止にも役立ちそうですね(笑)

絶景や様々な美に出会える

旅行と言えば、絶景!

今までテレビや雑誌、インスタでしか見たことのない雄大な自然や荘厳な建造物と出会えるのは旅行ならではの喜びです。

ネット社会の今、外国の景色や建築物なんてストリートビューやYouTube動画で十分と思う人もいるかも知れません。

でも、ヴァーチャルの世界では体験できない圧倒的な迫力・圧巻の美がそこにはあるのです。

・草原を駆けるヌーの群れ
・エジプトのピラミッド
・サハラ砂漠の大砂丘
・グランドキャニオンから見る夕日
・モルディブの透明な青い海
・白亜のベルサイユ宮殿
・教科書で見たゴッホの絵

実際に現地に訪れて自分の目で確かめてみた時に、

写真や映像とは全然違う!

ときっと感じるハズ。

私も初めてエジプトでアブシンベル神殿を見た時は

「うわぁぁ・・・、本当にあるんだ・・・!」

と心から感動しました。

開放感、躍動感、衝撃、興奮。

森の深い緑、地平線に沈んでいく真っ赤な太陽、夕闇が落ちる前の紫色と群青色のグラデーション。

太陽の眩しさ、夜明け前の神秘的なひととき、朝焼けと共に世界が光で満ちていく瞬間。

市場の喧騒、雑踏、どこからともなく漂ってくるスパイスの匂い、教会に集う人々の祈りの静謐さ、信仰心の美しさ・・・。

その土地に直接行かないと感じられない特有の雰囲気や匂い、空気感というのは確実にあって、それも含めてそこで

何を感じるのか?
どんな感情を味わうのか?

はあなた次第。

是非自分自身で体験してみて欲しいと思います。

本場の味が楽しめる

海外旅行に行けば、その国ならではの現地料理が食べられます。

現地の屋台飯から高級レストランまで、本場の味を色々試せるのは旅行だからこその楽しみですよね。

これは食いしん坊にはたまりません。

本場の味ってやはり違います。

日本で食べるインドカレーとインドで食べるインドカレー。

日本で食べるラーメンと中国のラーメン。

全くもって似て非なるものです。

ピザが好きではなかった日本人がイタリアに行ったら美味しすぎて毎日ピザを食べていたとか、そんな話はよく聞きます。

やはり、その国で食べる料理が一番美味しい。

タイに行く前、タイ料理といえばトムヤムクンしか知らなくて、とにかく辛いというイメージしかありませんでした。

でも、実際にバンコクやチェンマイで食べたタイ料理は実に様々な種類があって、味もただ辛いだけではなく、ハーブを多用した非常に奥深い味わいで驚きを通り越して感激!

最初に抱いていた印象がガラッと変わり、すっかりエスニック料理が大好きになっちゃいました。

逆に、南国でしょっちゅう飲んでいたココナツジュース。

気に入ったので日本で買ってみたらあまりのマズさにびっくり。

甘ったるくてしつこくて、とてもじゃないけど飲めたもんじゃありません。

そこで初めて、現地で食べる料理・食材はあくまでも現地の気候に合っているからこそあんなに美味しく感じられるのだと気付いたんですね。

食べた時のシチュエーションや空気感も含めた上での美味しさ。

これもまた海外旅行ならではの思い出となります。

旅先では気になったものを片っ端から試して自分の食の限界に挑戦するもよし、何かテーマを決めて食べ歩くもよし。

食に対しての許容範囲も広がるので(おまけに舌も肥える)、日本に帰ってからもその国のレストランに行ったりして食をより楽しめるようになります。

これも旅の思わぬ副産物の一つだったりして。

南インドの食事満喫!現地のおすすめカフェレストラングルメまとめ

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)で~す! 今回は南インド周遊の際に私達が立ち寄った各町のおすすめレストランやカフェについてを一覧にしてまとめてみました! ローカルな ...

続きを見る

現地のおしゃれや美容を楽しめる

世界には様々な伝統的な民族衣装がありますよね。

・ベトナムのアオザイ
・中国のチャイナドレス
・韓国のチマチョゴリ
・インドのサリーやパンジャビドレス
・モロッコのカフタンやジェラバ
・アラブ諸国のアバヤ
・エストニアの刺繍入りスカート
・ヴェネチアのカーニバルの仮面
・スペインのフラメンコドレス

カラフルなものやシックなもの、ダボっとしたシルエットや身体の線がくっきり出るものなど様々ですが、どれもこれもその国特有の可愛らしさや美しさがあって、女性なら絶対着てみたくなること請け合い!

私も旅中は現地の民族衣装を市場で買って普段着として着ることが多いです。

特にアジアやムスリム諸国は国によって露出が制限されるケースも多く、現地仕様の服を着ていた方が何かとトラブルを避けられるから便利なんですよね。

観光客がその国の伝統的な服を着ていると興味を持って話しかけてくる現地人もいます。

それがコミュニケーションのきっかけになることも多いんですよ。

一緒に写真を撮ればそれだけで思い出になるのはもちろん、衣装をお土産にすれば意外な話のネタになることも。

・好きな色
・好きな形や丈
・装飾の有無
・素材

等、自分の理想を求めて市場やショッピングモールの服屋さんを覗いたりするだけでも立派な観光になりますし。

場合によっては簡単にオーダーして自分だけのオリジナル衣装を作ることだって可能です。

オーダーメイドの値段は?インド民族衣装パンジャビドレス作り方紹介

へろ~!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)で~す! インドの民族衣装はサリーが有名ですが、実はもっと着やすくて便利なパンジャビドレスというものがあるって知ってました?! 今回 ...

続きを見る

現地人の反応やばし!モロッコの民族衣装を着て旅するメリットとは?

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は「モロッコの民族衣装」について紹介したいと思います! エキゾチック感が漂うジェラバやカフタンといったモロッコの民族衣 ...

続きを見る

また、現地のオリジナル美容が楽しめるのも女子旅だからこその楽しみ。

・スキンケア
・ヘアケア
・ボディケア
・サプリメント
・フレグランス

などなど、その国ならではのコスメや美容アイテムが盛り沢山。

滞在中はこれらを購入してケアすれば思わぬ美肌効果を得られちゃうかも!?

私達も旅中はコスメショップを覗いては自分が欲しいものを試しまくってます。

んで、気に入ったものは最後にお土産で大量にゲットし、帰国後も普段使いにするというね・・・(笑)

美容といえば、

・韓国のよもぎ蒸し
・トルコのハマム
・タイのタイ古式マッサージ
・バリ島のバリニーズマッサージ
・ハワイのロミロミ
・死海のエステ
・黒海の泥エステ
・モロッコのアルガンオイルマッサージ
・インドのアーユルヴェーダ

といった、各国ごとに現地で使われる植物や美容成分をふんだんに使ったエステやトリートメントも忘れちゃいけません。

高級ホテルスパから街中の庶民的なサロンまで色々あるから、旅先ではこういった現地特有の美容法を堪能するのも一つだと思います。

異文化交流を楽しめる

海外旅行、特に個人旅行の場合は旅先で実に沢山の出会いがあります

現地の人はもちろん、同じ国を旅する外国人旅行者や日本人旅行者・・・。

・ゲストハウスやホテル
・レストランや食堂
・鉄道やバス会社の窓口
・寺院や宮殿等の観光地
・市場や商店
・参加した現地ツアー
・現地の旅行会社
・何かしらのアクティビティ

旅先では何かしら人とのコミュニケーションが発生し、ちょっとしたやりとり・交流だけでも文化の違いを体感することになるでしょう。

・何かを買う
・何かを注文する
・お願いする
・道を聞く

といった必要最低限のやりとり以外にも、

・ダイビング
・キャンプ
・川下り
・サファリ
・トレッキング
・名所巡り
・古城探索

等のツアーやアクティビティに参加すれば、半日~丸1日、場合によっては数日間一緒の時間を過ごすこともあるわけで、それなりに濃密な交流が生まれます

その中で得る学びや刺激は沢山ありますし、改めて日本という国について考えさせられたリ、気付かされたりすることだって山の如し。

彼らとのやりとりをきっかけに、もっと自国について学びたい!という気持ちになることだって多々ありますしね。

当然、色々な人と関われば関わるほど外国語の勉強にもなります

英語以外にも、現地の言葉や各国の旅行者が話すネイティブ以外の英語等。

現地にいるとなんとなくその国の言葉のリズムに慣れてくるから不思議。

日本で聞く機会も話す機会も全くないのに、音の響きや単語の言い回しでこれはフランス語だなとかロシア語だなとか予想がつくようになるのも面白い(笑)

出会いといえば、それこそ旅行がきっかけで外国人と付き合うことだってあるかも知れません

人によっては夜の異文化交流を楽しむ人もいるでしょう(笑)

ぶっちゃけ、外国語を習得するには外国人と付き合うのが一番早いなんて言いますし、これはこれで海外旅行体験をうまく活かしている形と言えますね。

また、旅中は人と会う機会が多くなるため必然的に物怖じもしなくなります。

自分人見知りなんでとか言っていられないので、ある種のずうずうしさも身に付きますよ。

突撃お宅訪問!モロッコ人宅で手作りタジンをご馳走になった体験談

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は「モロッコ人のお宅でランチをご馳走になった体験談」を紹介しますね! マラケシュ観光中、たまたま現地のモロッコ人親子に ...

続きを見る

知的好奇心が満たされる

自分の知的好奇心が大いに満たされるのも海外旅行のいいところ。

教科書や本でしか見たことのなかった様々な情報を実際に自分の目で直接確かめられる。

生身の自分で体験できる。

これは素晴らしいことです。

私もエジプト神話が大好きだったので、初めてのエジプト旅行の際は興奮が半端なかったです。

ハヤブサ姿のホルス神が祀られたエドフ神殿に行き、ホルスの壁画を見た時は何とも言えない感慨深い気持ちに包まれて、自分の奥底で何かが熱くこみあげてくるのを感じましたね。

ああ、これが本物のホルスか・・・

とグッときたというか(笑)

海外に興味を持ったきっかけって人それぞれだと思います。

・映画やドラマ
・小説や詩
・音楽や歌
・芝居やバレエ等の舞台芸術
・絵画や彫刻
・イラストや漫画

こうした外国の芸術・エンタメ作品に触れたり、はたまた好きなスポーツ選手やハリウッドスター、歌手の影響で〇〇へ行ってみたい!と憧れを募らせるようになったり。

若い女性ならKPOPあたりも十分な動機になりそうですね。

・建造物
・歴史
・言語
・宗教
・食文化
・芸術
・自然
・環境問題
・ファッション
・習慣

興味の対象は様々ですが、自分を突き動かすのは

「これらを直接この目で見てみたい・体感してみたい!」

という強い渇望や知的好奇心。

実際に現地を訪れることで、こういった知的欲求を満たすことが出来ます。

やはりリアルでの経験が一番学びになりますからね。

学生時代、世界史の授業はあんまり聞いていなかったし苦手だった・・・

という人でも、海外旅行に行けばその国の歴史や文化、言語等を実地学習のような形で学べちゃいます。

体験したことは記憶に定着しやすいので、旅行している間は意識せずとも色々な知識がどんどん頭の中に入ってきますよ。

たまたまその国を訪れたのをきっかけに歴史や社会問題、アートや文化に興味を持つようになり、帰国後にあれこれ調べているうちにハマってしまうことだってありますし。

自分自身の知識や知見を深め、興味の対象を広げれば人生もより豊かになります。

そういう意味でも海外旅行は自分にとって有意義な趣味になってくれるでしょう。

価値観のアップデートができる

海外旅行に行くことで、自分が元々持っていた世界観や価値観をアップデートできます。

旅先では、人種も言語も文化も習慣も異なる多種多様なバックグラウンドを持った人々と出会います。

それぞれの生き方や人生を見聞きすることで

こんな生き方もあるんだ!

と衝撃を受けるのはもちろん、現地の人々の生活や暮らしぶりを見て、

・考え方
・物の見方
・感じ方
・生き方
・振る舞い

を学ぶことも多いです。

大人になるにつれて、徐々に考え方が凝り固まっていってしまうケースって多いですよね。

気付かないうちに視野が狭くなっていたり、独りよがりになっていたり・・・。

刺激のない毎日の中で、自然と自分が小さくまとまってしまっているような感覚になったりすることもあるでしょう。

そんな時、海外旅行に行ば新たな刺激や発見を得られます。

海外には本当に色々な人がいて、変わった人やぶっ飛んでいる人が山ほどいます。

・辺境の地で現地人と結婚して暮らしている人
・世界中の女をナンパしながら旅している人
・悪いことして国際指名手配されてる人
・全てを捨てて世捨て人のように暮らしている人
・絵を描きながら各地を放浪している人
・投資で一儲けして世界中を好きに周っている人
・会社を辞めて放浪の旅に出た人

はー、こんな人いるんだというような『規格外の人』が日本人・外国人問わずうじゃうじゃいるので、話すだけでもすごく面白い。

自分の中の常識やルールなんてごくごく一部のものにしか過ぎなくて、本当に色々な生き方・人生があるのだなぁと感じさせられます。

旅先での様々な体験や出会いによって自分自身の価値観が刷新され、常識に囚われない発想や多角的な物の見方が出来るようになる点は、海外旅行の大きなメリットと言えるかも知れません。

旅は常に発見の連続なのです。

【神秘】ヨガの聖地リシケシで瞑想体験したら引き寄せを実感したお話

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回はヨガの聖地・リシケシで瞑想にトライした体験談について紹介しちゃいますね! インドのリシケシはヨガや瞑想、レイキヒーリ ...

続きを見る

社会について考えるきっかけになる

一度訪れた国って、なんとなく親近感を感じてしまいますよね。

それゆえ、その国の観光以外の

・産業や政治経済
・医療や福祉
・結婚や子育て環境
・人種間の問題
・宗教

といった社会的な側面にも関心を持てるようになります。

例えば、日本にいる時にラオスのニュースがテレビから流れてきたとしても、大抵の場合、余程興味がなければ「へぇ~。」で終わってしまいますよね。

そもそも、ラオスってどこよ?みたいな(笑)

でも、一度でもラオスに行ったことがある人ならラオスの話題には多少反応してしまうハズ。

私もインドに行った時に、色々な人と出会う中で

・カーストの問題
・受験事情
・就職事情
・結婚制度
・男女交際事情

等に関心を持ったので、その手の本を読んだり情報を調べたりしたことがあります。

日本でもインド関連のニュースが流れてくると自然と目がいってしまうようになったり。

旅行した経験があるからこそ、その国の存在を身近に感じられるようになり、結果的に旅行に行く前と比べてより社会や国際情勢に関心を持つようになれたというか。

その国の産業や農業、地理的な情報も自然と脳内にインプットされているので、色々な国を訪れれば訪れるほど、頭の中で自分なりの世界地図が出来上がっていくんですね。

これはプラスの意味でいい副産物だなと個人的には感じています。

学生時代、地理とか政経の授業ってあんまり好きじゃなかったんですけど、現地に行くとリアルな形で学べるのがいいなと。

あとは、実際に外国に行くようになってからは日本のメディアを鵜呑みにしなくなりましたね

ニュースや新聞で報道されてることってごく一部なんだなって体感したというか。

東日本大震災の時、海外メディアと国内メディアで原発のニュースの内容や報道のされ方が全然違ってて、その時に「あ、なるほど。」と思いました。

日本にいる時よりも多角的な視点で物を見られるようになるので、ある意味でメディアに洗脳されにくくなるのも海外旅行のメリットかも知れないですね。

一つ言えるのは、日本のテレビはあんまり信用しない方がいいよってことです!(笑)

自分との対話に繋がる

旅は自己発見のツールとしても使えます。

1人旅だと当たり前ですが、1人でいる時間が長くなりますよね。

ゆえに内省する時間も増えるわけで。

忙しいと自分を振り返る時間なんてないですが、旅中は宿にいる時でも外で観光している時でも、日々色々なことを感じたり考えたりすることが多くなります。

自然と自分自身との対話時間が増えることで、

・今の自分の気持ち
・自分が感じていること
・悩みや迷い
・イライラやモヤモヤ

を整理出来るのはもちろん、

・過去を反芻したり・・・
・誰かに感謝したくなったり・・・
・未来について考えたり・・・

場合によっては、将来やりたいことや目標等が見えてきたりすることだってあるかも知れません。

新しい欲求に気付いてそれを実践しようとしたりとか。

私はあまりにも暇すぎた時、勝手にメロディーと歌詞を考えて作詞・作曲をした挙句、自分の歌声を携帯に録音してオリジナル楽曲を数曲作ったりしていました(何やってんだ笑)

また、普段とは違った環境に身を置いて様々な人と出会うことで

私ってこんな風に感じるんだ!
私って意外とこういう人間なんだ!
私ってこれが好きなんだ!

というような、今まで気付かなかった新しい自分と出会えたりすることも。

旅していく中で自身の成長や変化を感じたり

・出来ること
・出来ないこと
・好き嫌い
・趣味嗜好
・考え方の癖
・自分の限界

を知り、自分という人間への理解もどんどん深まっていきます

それが人生をよりよくするエッセンスにも繋がります。

旅は自分にとっての心の旅でもあるのですね。

ド素人の私がリシケシでヨガをしてみたら心の変化を実感した話

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)で~す! 今回はインドのリシケシで初めてヨガ体験をした私が感じた心の変化について語っていきたいと思います! 実はヨガは健康や美容面だ ...

続きを見る

心も見た目も若返る

海外旅行はアンチエイジングに最適です。

旅好きな人って何故か見た目が若く見える人がやたらと多いんですよ。

ついでに言うと心も若い!

旅中は日々色々な体験をします。

常に脳に刺激を与えている状態なので、だからこそいつまでも新鮮な気持ちを保っていられるのです。

旅人って型にはまらない人が多いし、自分軸で生きている人が多いから老けにくいのも知れません。

誰かの愚痴や悪口しか言わない人よりも圧倒的に目が輝いていますから。

旅行している間は

行きたい
食べたい
見たい
やりたい

ことが沢山あるので、必然的に活動量も増え、行動力もアップ!

旅先で撮った写真を見返すと、不思議と日本にいる時よりも若く見えるから面白いんですよね。

きっと毎日が充実してて楽しいんだろうなというのが写真からも伝わってきます。

いい笑顔をしているなぁと自分でも感じますし。

下手な美容液より海外旅行の方が若返りには効果的!

だと個人的には思っています(笑)

まとめ・海外個人旅行は得られるメリット盛り沢山だからおすすめ

さーて、そんなわけで、私が海外旅行が好きな理由とその魅力について好き勝手に語ってみました!

旅は最高のエンターテイメントだと思います。

私は20歳の時に初めて1人旅をしたのですが、そこからすっかり旅の魅力にハマってしまって未だに旅が一番の趣味です。

今はネットで何でも疑似体験できちゃう時代。

それでも、旅をしないと経験できないことってまだまだ沢山ありますからね。

その国の雰囲気や漂っている空気感、匂い、出会った人とのちょっとしたやりとり、その時の自分が感じたリアルな感情・・・。

これらは実際に現地に行かないと得られないもの・体感できないものです。

・自分の舌で味わった現地の食べ物
・耳にした言葉や音楽
・目にした美しい景色や風景
・必死に覚えて口にした言葉や話したこと

五感を使って体感したことというのは、いつまで経っても身体の中に残り続けます。

無意識のうちに記憶の中に刻まれていきます。

バスの車窓から見た風景がふとした瞬間に思い出されたり、急に蘇ったりすることって多いですし。

何より一番の想い出になります。

もしあなたに時間的・金銭的・健康的な余裕が多少なりともあるのなら、是非一度海外旅行をしてみるべき!

むしろ、多少無理してでもやった方がいいですよ。

年取った時に「行ってよかった!行けてよかった!」って絶対に思いますから。

体験ってやはり得難いもの。

思い出には代えられないし、そこで得た経験って一生モノです。

確かにお金はかかるかも知れません。

だけど、それ以上に得られるものの方がはるかに大きいです。

現に、私は今まで旅行に行って後悔を感じたことって一度もないです。

毎回、帰国する度に素晴らしい経験をしたなって心から思っていますし、旅行に行けたラッキーな自分自身や環境にも感謝の念を感じています。

だって、海外旅行って自分が健康で五体満足だからこそできることですからね。

病気になったり、事故に遭って寝たきりになったら海外旅行どころじゃありませんから・・・。

自分が健康だったとしても家族が病気だったり、介護等で身動き取れなくなることだってありますからね。

海外旅行に行ってみたい。

そう思っているのなら迷わず行っちゃいましょう!

人間、健康で元気なうちが花です。

気力・体力・知力が残っているうちに、やりたいことは何でもやってみるべきだと私自身は感じてますね。

せっかく日本人に生まれたんだもの、このチャンスを生かさない手はありません。

機会があるのなら、是非一度海外旅行に行ってみて下さい。

後悔どころかあなたの人生において大いにプラスになること間違いナシですから!

というわけで、以上、タビビシスター(@tabibisister)による私が旅が好きな理由と魅力についてを好きに語ってみました!

この記事があなたにとって少しでも役に立ったのなら嬉しいです。

旅に関するおすすめ記事はこちら♪

旅に関する記事はコチラも併せてご覧下さい

関連旅と私と過去の記憶。海外旅行が好きになったきっかけを振り返るの巻

旅と私と過去の記憶。海外旅行が好きになったきっかけを振り返るの巻

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は、私が海外旅行を好きになったきっかけを語っていきたいと思います。 海外旅行が好きな女性って沢山いますよね。 私もその ...

続きを見る

関連私がインドを好きな7つの理由!魅力を1万2千字で熱く語ってみた

私がインドを好きな7つの理由!魅力を1万2千字で熱く語ってみた

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は、旅好きな私がインドを好きな7つの理由を自分の実体験を元に好き勝手に語っていきたいと思います。 よく、旅行者の間では ...

続きを見る

関連海外旅行の個人手配が初めてで不安!実際の手順とやり方を完全解説

海外旅行の個人手配が初めてで不安!実際の手順とやり方を完全解説

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は「海外旅行で初めて個人手配する時の具体的な方法や手順」について紹介しますね! 最近は旅行会社の団体パッケージツアーで ...

続きを見る

海外旅行情報を見てみる

おすすめ記事一覧

1

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は海外旅行保険の費用を節約するのにエポスカードがおすすめな理由についてご紹介しますね! 海外旅行に行く際、毎回悩むのが ...

2

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は「海外旅行で初めて個人手配する時の具体的な方法や手順」について紹介しますね! 最近は旅行会社の団体パッケージツアーで ...

3

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は海外旅行好きな女性におすすめのセキュリティポーチ「セキュリポ」についてご紹介しますね! セキュリポはAmazonカテ ...

4

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は「海外旅行先でスマホやデジカメを充電するための方法と必要なアイテム」についてご紹介します! 旅行するにあたって「現地 ...

5

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は、これまで私が体験した高級ホテルでのアフタヌーンティーの口コミレポを都内中心にまとめてみました。 都内といいつつ、一 ...

-旅のコラム・エッセイ