神奈川

ホテルステイもアフタヌーンティーも♪1泊2日横浜観光振り返りレポ

※本記事は広告を含む場合があります。

今回は、1泊2日で横浜プチトリップした感想を好き勝手に綴りたいと思います。

誕生日に横浜に遊びに行きました。

目的は工場夜景!

以前テレビで見て以来、ずっと気になっていたんです。

しかし、なかなかタイミングが合わず、世界的なパンデミックも流行する中で行けないまま数年が経ち、ここにきてようやくトライできる運びとなりました。

夜間限定のクルーズということで当然終了時間も遅くなります。

横浜から電車で帰るのもダルいしということで、ついでにホテルステイも楽しむことになりました。

その結果、めちゃくちゃ楽しい2日間を過ごすことが出来ましたよ~♪

この記事では、そんな横浜旅行の流れを時系列で追いながら感想を綴っていきたいと思います。

完全に個人の思い出記事なので特に参考になることはないと思いますので、暇な人だけ読んでみて下さい。

1日目:いざ横浜へ!インターコンチネンタル横浜ベイに宿泊して工場夜景を楽しむ

そんなわけで、やってきました、みらとみらい駅!

本日泊まるお宿はこちら。

「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」。

横浜を代表するホテルということで、一体どんなホテルステイになるのか楽しみです♪

12:00~ラウンジ「マリンブルー」でアフタヌーンティー

まずはラウンジ「マリンブルー」でアフタヌーンティーからスタート。

オーシャンビュー席で海を眺めながら横浜感をたっぷりと味わいます。

ヨット型のティースタンドが特徴的なアフタヌーンティーは、インターコンチならではの名物。

紅茶を何杯もおかわりしてしばしのお茶会を満喫しました。

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにてアフタヌーンティーを食べた感想をシェアしたいと思います! 横浜のイ ...

15:00~チェックイン

アフタヌーンティーの後はフロントでチェックインを済ませてお部屋に入室。

窓からの景色もなかなかでコスモワールドの観覧車を間近で見ることができました。

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は横浜にある5つ星のラジュグアリーホテル「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」に宿泊した感想をシェアしたいと ...

16:45~工場夜景クルーズに参加

夕方からは本日のメインイベントである工場夜景クルーズに参加するために赤レンガ倉庫へと向かいます。

桟橋付近で入船手続きを済ませたら・・・

船に乗り込んでいざ出発。

夕焼けの中、工場夜景が見える京浜工場地帯へレッツラゴー!

幻想的な夜景が次々と現れては消えていく、まさにそこはマジカルワールド。

夜の海と光り輝く工場夜景のコラボレーションが織り成す最高のひと時に思わず感激。

散々満喫した後は無事、赤レンガ倉庫に帰還。

いやー、来てよかった~!

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は横浜の工場夜景クルーズを体験した感想レポをシェアしますね! 工場夜景・・・なんて夢とロマン溢れる響きなんでせうか。 ...

21:00~ハンマーヘッドで軽く夕飯

クルーズが終わった後は、赤レンガ近くのハンマーヘッドで少し遅めの夕食をとることに。

何やらオシャレなテラス席のあるレストランを見つけたので試しに入ってみました。

まずは打ち上げがてらモクテルで乾杯!

サーモンの盛り合わせをちょこちょこつまみ、パスタやクラムチャウダーを山賊のようにパクつきながら、今日一日を振り返りつつ、今宵のイベントは全て終了。

23:30~ホテルに戻って就寝

夕飯後は夜風に吹かれながら海沿いの通りを練り歩きます。

夜のインターコンチは煌びやかでとても美しく輝いていました。

部屋に戻ってきたら窓からの景色がいい感じに!

しばしボーっと眺めることにします。

ライトアップされた観覧車を横目に入浴を済ませ、今日はもうおやすみなさ~い。

2日目:横浜ブラブラ歩き!えのき亭でアフタヌーンティー体験も

続いて、横浜プチトリップ2日目の行程を紹介します。

7:30~ビュッフェダイニングで朝食

ぐっすり眠ったおかげで昨日の疲れも吹っ飛び早めの起床。

身支度を整えたら、ビュッフェダイニング「オーシャンテラス」にて軽く朝ごはんをとることに。

ビュッフェスタイルだから好きなものを取り放題。

野菜もフルーツもシリアルもパンもおかゆも色々ありますよ~。

適当に盛り付けたオリジナルサラダ。

やっぱり、ビタミンとミネラルは大事だよね!

シェフが作ってくれる手作りチーズオムレツ。

中にはチーズがたっぷり詰まってます。

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は横浜にある5つ星のラジュグアリーホテル「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」に宿泊した私が朝食を食べた感想 ...

12:00~横浜中華街へ

チェックアウトしたらそのまま赤レンガ倉庫を抜けて中華街へと向かいます。

ここでのお目当ては占い!

今回は手相とタロットカードを使って気になることを色々診てもらいました。

結構当たっててびっくり。

13:00~ホテルニューグランドでお茶

外が余りにも暑すぎて観光どころではなくなってきたので、近くにあったホテルニューグランドのロビーラウンジへ逃げ込みます。

ヨーロピアン風のクラシカルな内装のラウンジは、またインターコンチとは全く違う雰囲気なので新鮮。

季節限定のローズティーをオーダーしてエアコンの効いた室内でお喋りタイム。

小一時間程時間を潰して大満足。

ここにもアフタヌーンティーがあったので気になるものの、また次回ということで。

15:00~えの木ていでアフタヌーンティー

ニューグランドを出た後は、元町方面へ。

アメリカ山の坂をえっちらおっちら歩き、外国人墓地近くにある洋菓子屋さん「えの木てい」へ。

本日のメインイベントは個室でのローズアフタヌーンティー。

乙女チックなお部屋でこれまた可愛さ溢れるアフタヌーンティーをつまみながら、2時間撮影&お茶会を楽しみます。

あー、めっちゃ最高な時間!

ここはまた来たいくらい素敵なサロンでした♪

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は、横浜にあるえの木ていにてローズアフタヌーンティーを食べた感想をシェアしたいと思います! えの木ていは40年以上続く ...

18:00~横浜を後にする

えの木ていを出た後は元町を少し散策して、そのまま石川町まで歩き、電車に乗って帰宅。

あー、満足満足。

何でも来ても楽しめる街♪横浜プチ旅行感想まとめ

さーて、そんなわけで、サクサクっとではありますが横浜プチトリップの流れをレポがてら振り返ってみました。

横浜って東京から近いのに、港町の雰囲気があってどこか異国情緒を感じさせるところがいいんですよね。

エリアによって全然違うから何度来ても楽しめる街だと思います。

お目当ての工場夜景は想像以上の素晴らしさで感動したし、2日間連続でアフタヌーンティーできたのもよかった!

横浜を代表するホテル・インターコンチに泊まれたのもいい経験になったし、束の間のホテルステイも満喫出来ましたし。

少し遠出するならホテルステイはやっぱり楽だなぁと実感。

ちょっとした旅行気分も味わえるから、またホテルステイはしてみたいですね。

次はカハラに泊まりたいと思います!

カハラのアフタヌーンティー食べてエステしてお部屋に泊まって思う存分ゆったりまったりしたいですね~。

夢は膨らむばかり。

というわけで、以上、タビビシスター(@tabibisister)による横浜トリップ感想でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました~。

私が宿泊した金沢のおすすめ宿・ホテル紹介

おすすめ記事一覧

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は海外旅行保険の費用を節約するのにエポスカードがおすすめな理由についてご紹介しますね! 海外旅行に行く際、毎回悩むのが ...

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は「海外旅行で初めて個人手配する時の具体的な方法や手順」について紹介しますね! 最近は旅行会社の団体パッケージツアーで ...

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は海外旅行好きな女性におすすめのセキュリティポーチ「セキュリポ」についてご紹介しますね! セキュリポはAmazonカテ ...

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は「海外旅行先でスマホやデジカメを充電するための方法と必要なアイテム」についてご紹介します! 旅行するにあたって「現地 ...

へろー!いつもゴキゲンなタビビシスター(@tabibisister)でーす! 今回は、これまで私が体験した高級ホテルでのアフタヌーンティーの口コミレポを都内中心にまとめてみました。 都内といいつつ、一 ...